2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験・・・

資格試験を受けるために今日は6時に起きて、出かけてきました。横浜で乗り換え・・・・・ん? 人身事故の影響で、電車が遅れてるだぁ?たまにJR乗るとこれかいな・・・・・何とか到着。。。ところが・・・・僕の隣の受検者・・・・まぢで口臭いんですが・・・・…

電車の改札にて・・・

目的に駅に着いて、改札を出ようとすると・・・・一人のおばちゃんが(改札って車両進入禁止みたいなマークあるじゃないですか?)そのゲートで、切符を入れようとしていたんですよぉ。こっちから、通れないので、切符がはいるわけないじゃないですか・・・・2…

教育者・・・

理系の実験等ではよくあること・・・・・学生が、予想外の実験結果を持ってきたり、想像よりいい結果を出してきたり・・・・学生がたくさんいると、はじめに自分自身が持っていた基準よりも何人かがその基準を楽に超えているからといって、途中で基準をあげ…

スパイウェア

最近、なんだかPCの起動が重いと思っていたら・・・ プロセスによく"rlvknlg.exe"っていうのがでてたのね・・・・ インターネットで調べてみたら・・・・ 説明 Rlvknlg.exe は トロイの木馬/バックドアです。 削除方法 プロセス rlvknlg.exe を終了し、rlvkn…